ステンドガラス

5月

2017年5月30日

【マリア様】

他園からマリア様を寄贈していただきました。幼稚園の外側に向けて手を合わせているマリア様。

「これからは、車で通る人や歩いている人の安全も見守ってくれるんだね」

子ども達のそんな話が聞こえてきました。

卒園児同窓会

   聖母幼稚園に卒園児が集まってきてくれました♪

   久しぶりに会えた卒園児たち。嬉しくて楽しくて胸がいっぱいになりました。

   子ども達も、違う小学校に行った友だちと会え、とてもいい表情をしていまし

   た☺

   また、いつでも遊びに来てくださいね☆

総会・講演会・参観

   総会、そして相良敦子先生をお招きして講演会をいたしました。

   参観では、親子レクリエーションでお家の方と楽しかったですね♪

親子遠足

  いいお天気をいただき、今年も親子遠足はグリーンパークで行いました。

  子どもたちからも「神様がお日様プレゼントしてくれたんよね!」と、

  嬉しそうに言っていました。

   初めて見るおおきな馬に、かわいいヤギもいましたね。

   ドキドキしながら触ってみる子どもたち。タッチができると嬉しそうな

   顔を見せてくれました☺

   自然いっぱいのなか、みんなで食べるお弁当。とっても美味しくて楽しかった

   ですね。汗をいっぱいかいて遊んだ子どもたち。

   月曜日にまた笑顔で登園してきてくれることを楽しみに待っています☆

聖母の集い

   聖母の集いで、子どもたちみんなで一緒に、お祈りをしました。

   それぞれが、自分のことばかりではなく、世界の知らない人たちや

   自分たちの住んでいる地球のことを考えて祈りました。 

2017年5月12日

“みんななかよく” とは、未就園児のお友達が、保護者の方と一緒に楽しく過ごす場の事です。気軽に参加出来ます!

今年度第一回目が、いよいよスタートします♪

皆様お誘い合わせの上、ご来園ください。

 

『新聞紙で遊ぼう!』5月25日(木)

場所:水巻聖母幼稚園  時間:10:30~12:00  駐車場:園舎裏にあります。

持ってくるもの:水筒 タオル 上靴(裸足可)