ステンドガラス

6月

2017年6月24日

第2回卒園児同窓会(1年生~3年生)がありました。

久しぶりに保育室に入り、「このお仕事覚えてる!!」と、懐かしんでいました。

教会で園長先生のお話を聞き、お祈りをしました。

保育室で友達や先生と小学校生活のお話をしたり、ホールでゲームをしたりして、

楽しい時間を過ごしました。

また、遊びに来てくださいね 待っていますよ

2017年6月20日

子ども達と一緒に植えた野菜が、収穫の時期を迎えています。

早速、ナスとピーマンを収穫しました。

「ナスはすべすべしてるね」「早く食べた~い」など、様々な感想が聞かれました。

2017年6月11日

10日に行われたみんななかよく“幼稚園を探検しよう!”では、総勢40名以上の未就園児とそのご家族の皆様が参加してくださいました。

手袋シアターを見たり、かえるの製作をしたりして、みんなで歌いました

その後は、幼稚園探検!各部屋に置いてあるシールを全部集めてプレゼントをゲット    身体測定もしました。小さなお友達は、色んな事に興味津々。

新聞紙の手品では、魔法が使える先生が登場「チチンプイプイ~・・・」と呪文を唱えると、あら不思議♡ 新聞紙が伸びました!!

最後はみんなで手遊びをして、楽しく体を動かしました。

ご家族の皆様と幸せな時間を過ごせました事、心より嬉しく感じています。

ご来園有難うございました。また幼稚園に遊びに来てくださいね。

2017年6月9日

【親子で体操 リズム体操・運動の役割と家庭での関わりー講師:北富晴美先生】